つながり隊活動
まちプロ

スタッフのコラム

ごちゃどば みんなちがってみんないい
成長の土台を育むいま・ここ
選択と決定

まちをつくっちゃおう!プロジェクト スタッフコラムまちをつくっちゃおう!プロジェクト スタッフコラム

泣き虫な自分との葛藤を乗り越えて消防士になった!!

面談の中で、何度か仕事に迷っていましたが、警察から消防士に志望を変え、そこから変わることなく消防士の仕事について調べ始めるKくん。

まちプロコラム

カマキリ博士の大きな一歩

人一倍大好きな昆虫を、一人でも多くの人に知ってもらいたい!という気持ちから博物館の学芸員になることを選んだAくん。

まちプロコラム

たったひとりだったパン屋さんから、支えあい育ちあう仲間へ

第1回目のお仕事面談から、「パン屋さんがやりたい!」と決めていたNちゃん。何度も面談をしますが、回数を重ねるごとにパン屋への意欲が強くなり…

まちプロコラム
© 2021 BUDOUNOKI, inc.